トピックス

毒島 サチコ

【著:毒島サチコ】恋したい!すぐ欲しい!20代女子が胸キュン♡した人気CM5選

【著:毒島サチコ】恋したい!すぐ欲しい!20代女子が胸キュン♡した人気CM5選

1:思わず胸キュン!女子が一瞬で商品が欲しくなるCMって?

仕事から帰ってきて何気なく見ていたTVCM。

そのCMを見て思わずキュン♡としてしまった人も多いのではないでしょうか? 特に、疲れて家に帰ってきた働き盛りの20代女子にとって、一瞬でキュンをくれるCMは癒し♡ 自分と同世代のタレントが出演して、さらにイケメンと恋をしていたのなら、その商品が衝動的に欲しくなっちゃうのも女子あるあるです。

(1)2018年、最もCMで見かけたタレントは……?

何げなく見ることの多いCMですが、やっぱり好きなタレントが出演していると紹介されている商品が欲しくなるもの。

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」によると、2018年、最もたくさんのCMに起用されたのは、男性はお笑い芸人の出川哲朗さん、女性では乃木坂46の白石麻衣さんという結果に。白石麻衣さんと言えば、20代女子の憧れ♡ 「白石麻衣さんに憧れて同じ化粧品を」という女子の声も多く聞かれます。
(引用:http://www.n-monitor.co.jp/2018/12/03/1059)

(2)同世代の女性が共感!白石麻衣さんが人気の理由

白石麻衣さんが出演しているCMには特徴があります。

それはCROOZ、ニベア花王など、同世代の女性向け商品での起用が多いということ。これは、アイドルでありながら「女子ウケがいい」という証拠でもあります。白石さんは女性誌のモデルとしても活躍しています。憧れの存在でありながら、女子ウケもよく、更に同世代であるということが、女子に人気のCMへの起用につながっているといえそうです。

2:厳選!胸キュンCM5つ

ではここからは、実際に20代女子の胸キュンCMをご紹介します。

最近ものだけでなく、過去に話題になったものやシリーズものまで見ていきましょう。ちょっと仕事に疲れちゃった20代女子も、これを見たら元気になる!?

(1)ニベア花王 ニベアボディ マシュマロケアCM「抱きしめてもらえる篇」

「女の子の勝負はいつも突然やってくるから」

白石麻衣さんのこの一言から始まるCM。

恋は突然。そんなときマシュマロ肌で綺麗でいたい! そんな女子の本音が垣間見える内容になっています。白石麻衣さんの白く柔らかい肌が、恋する20代女子の購買意欲を掻き立てます。

男性タレントは出演しないものの、「あ、今見てたでしょ」というセリフに妄想も膨らみます。

(2)ぼくとわたしのシーブリースCM Boy’s Side篇

「ぼくとわたしのシーブリーズ」と題されたこのCM。
今をトキめく若手俳優の広瀬すず、中川大志が出演しています。

設定はテニス部の先輩後輩。テニス部の先輩である中川大志が、後輩の広瀬すずに「付き合ってよ」と告白しますが……!?

その「付き合ってよ」は練習?それとも……♡

「男子目線」と「女子目線」の2つが公開されており、高校時代のあの甘酸っぱい恋を思い出させてくれます。

(3)JR SKISKI CMシリーズ

毎年話題になるJR SKISKI(ジェイアール スキースキー)のCM。「キュンとする♡」という女子の声が上がります。今では冬の風物詩となるくらいの人気ですが、ブームのきっかけとなったのはこの初代CM。

「青春は純白だ!」というキャッチフレーズと共に、ゲレンデマジックにかかりそう。

お互いを意識しつつも、なんとなく「好き」とは言えない……。そんな男女の
恋のドキドキやワクワクを感じさせるCMになっています。

出演は本田翼さん。可愛さ100%!なのですが、どこか男を惑わす小悪魔女子の要素を持っていて……!? これぞモテ女!といったシーンがふんだんに詰め込まれています。モテたい女子は必見♡

(4)サムスン Galaxy S7 edge CM「どんな君も逃がさない篇」

このCMはイケメン俳優の山崎賢人さんが全力で走り、故郷を離れる飯豊まりえさんをギュッと後ろから抱きしめて「お前が好きだ」と言うCMです。

その後、飯豊まりえさんが自撮りをして「どんな顔してるかと思って」、「私もずっと好きだったよ」と言います。

女子の憧れのシチュエーションに胸キュンが止まりません♡ 話題沸騰中のこのCM、2分21秒のロングバージョンもWEBで配信されました。

(5)サントリー「鏡月」CMシリーズ

石原さとみさんが、鏡月を「ちょっと、飲んでみ♡」と勧めてくるだけでも胸キュンなのに、「ちょっと……間接キッスしてみ?」まで言っちゃうこのCM。

世の男子はもうたまらないですよね!

20代女子からしても「石原さとみだから許せる!」「ここまでは無理でも似たようなシチュエーションをつくれるかも?」なんて妄想しちゃうドキドキCMです。彼氏に「ちょっと……間接キッスしてみ?」ってネタっぽくいってみるのもアリ!?

3:女子の胸キュンCMの共通点は「妄想」!?

今回は、20代女子が胸キュンしたCMを集めました。

短いCMの中で20代女子の胸キュンをゲットするためには「妄想をかきたてる映像やセリフがある」ということと、当たり前ながら、「同世代の女性タレントが出演している」ということが重要なようです。

決してキスシーンがあるわけではないけれど、「この後…どうなるの!?」と続きが気になっちゃう…妄想が膨らんで、「私もこれを使えばこんな風になれるかな、ちょっと買ってみよっかな」と思える…さあ!妄想の続きは自分で♡

こうやって20代女子の胸キュンはそのまま商品の購入につながっているのかもしれません。

著:毒島サチコ

最新記事 一覧

人気記事 一覧

CONTACT US

お問い合わせ

動画制作からCMのバイイング・放映まで
どんなことでもご相談ください。
商品やサービスを熟知し、最適なメディアプランをご提案いたします。せっかくの素材をテレビCMだけに使用するのではなくユーチューブやインスタグラム等をはじめとしたSNS やリアルイベント等も
ミックスさせ、最大限の効果を演出いたします。
またCM枠のバイイング(放映)のみ、動画制作のみなどご予算と様々なニーズに合わせ対応いたします。