トピックス

tvnews

ドラマや映画に引っ張りだこの、中条あやみさんを新CMキャラクターに起用!中条あやみさんがシャンプー泡と可愛く戯れる、春を感じる新CMが完成。

ドラマや映画に引っ張りだこの、中条あやみさんを新CMキャラクターに起用!中条あやみさんがシャンプー泡と可愛く戯れる、春を感じる新CMが完成。

「泡がすっごいモチモチしてて、さわり心地が良かった」「懐かしい香り」

BGM楽曲は安田レイによるオリジナル新曲「dazzling tomorrow」!
花王ピュアン新CM「ピュア泡篇」篇
2019年4月15日(月)から全国でオンエア開始
<ヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」>

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、洗うのに大事なものでできた「ピュア泡クレンズ」をテーマにしたヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」の新TVCMを4月15日(月)から全国でオンエアを開始いたします。

 CMには中条あやみさんを起用。ピュアンでできたピュア泡を頭の上に載せた中条あやみさんが白いワンピース姿で登場し、ピンクのリボンと共に髪もかろやかに舞います。最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで~ピュ!」とカメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズは胸キュン必須です。

 また今回のCM楽曲は、テレビアニメ「レイトン ミステリー探偵社」のオープニングテーマとしても使用されていた「blooming」を先日リリースした、今話題の安田レイが、暖かい春の陽だまりの中をゆっくり歩くような優しさをイメージしながら歌い上げたオリジナル新曲「dazzling tomorrow」となっております。

 さらに、撮影の様子を記録したメイキングではピュア泡を手のひらに載せて、頭の上に移動させたり、両手ではさんだりしたりと、終始笑顔でピュアな中条さんの様子が収められています。

 ブランドサイトURL:https://www.kao.co.jp/pyuan/

TVCM概要

・タイトル:ピュア泡篇
・出演:中条あやみ
・歌:安田レイ オリジナル楽曲「dazzling tomorrow」
・オンエア開始/エリア:2019年4月15日(月)/全国
・WEB URL:PYUAN ピュア泡クレンズ篇        http://youtube.com/watch?v=pCBFGuS6v-o
      :PYUAN ピュア泡クレンズ篇 P       http://youtube.com/watch?v=Mt-LE5o4lj0
      :PYUAN ピュア泡クレンズ篇 PEACE     http://youtube.com/watch?v=T56WKoKcfEs
      :PYUAN ピュア泡クレンズ篇 PUNCH    http://youtube.com/watch?v=dIYXRuFFYOI
      :PYUAN ピュア泡クレンズ編 KUCHIBIRU http://youtube.com/watch?v=dUGY1d7ANlE

【ストーリー】

青空の下、PYUANでできたピュア泡を頭の上に載せた中条あやみさんが白いワンピース姿で登場。
「ピュアンはピュア泡!」「洗うのに大事なものでできています」と話しながら階段を下り、風でなびくピンク色のリボンと共に中条さんの髪もかろやかに舞います。最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで~ピュ!」とカメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズは胸キュン必須です。

メイキング映像

爽やかな笑顔でスタジオに登場した中条さん。ご本人が「すっごいモチモチしていて、さわり心地が良かったのと、香りもせっけんの香りがして、とてもいい匂い」と語ったピュア泡を手のひらに乗せて、頭の上に移動させたり、両手ではさんだりする姿は、まさに興味津々といった様子。おじぎをするカットで、頭の上に乗せた泡が下を向いた瞬間に落ちてしまうハプニングもあり、終始笑顔でピュアな中条さんの様子が収められています。
※メイキングURL:http://youtube.com/watch?v=2fVBHEQ5g4A

★泡が頭から落ちて 思わずはにかむ姿も! ピュアな笑顔がはじけた、現場撮影エピソード

CMではラストのカットとなる「ピュアンで~ “ピュ” 」の決めポーズの撮影では、全5種類のポーズにチャレンジ!振付師のレクチャーを受け、顔の前でダブルピースをしたり、唇をつまんだり、カメラに向かってグーパンチを連続で繰り出したり…。振付師が一度実演したポーズを、あっという間に軽やかに演じる中条さん。
頭を指さすポーズを撮影する際は、「実はこのポーズ、アルファベットのPになっているんだよ」という振付師の言葉に「なるほど!」と笑顔がはじけ、「頭を指さす姿の、腕の部分がアルファベットの『P』のふくらんだところなんだ!」と和気藹々とした雰囲気の中、わずか数分の練習で順調にポーズをとっていきました。

実は今回、CM冒頭の中条さんの頭の上に乗っている泡や、この決めポーズの撮影で手のひらに乗せた泡は、本物のPYUANを泡立てて作った、PYUAN 100%でできたリアルな泡。
熟練の『泡師』が泡立てた泡を「こんなにモチモチなんだ!」「いい香り…せっけんの香りみたいな…さわやかな感じ」と言いながら興味深そうに眺める中条さんは、カットがかかると、泡をつんつん突いたり、泡の弾力性を確かめるように手の平で泡をはさんだりと、無邪気な姿を見せていました。
そんな中、頭の上に乗せた泡が、ぺこりと頭を下げた瞬間に落ちてしまうハプニングも!
カットがかかると、思わずはにかんだ笑顔をこぼす中条さんでした。

リボンが風に舞う中、軽やかに髪をあそばせるシーンや、階段を駆け下りるシーンも順調に撮り終わり、終始ピュアな笑顔と魅力がはじける撮影が終了しました。

出演者プロフィール&コメント

中条あやみ さん

1997年2月4日生まれ。大阪府出身。
2011年に「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し、雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍後、様々な映画、ドラマに出演。映画「チア☆ダン~  女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」では第41回日本 アカデミー賞新人賞を受賞。その後も主演映画の公開やバラエティーMC、雑誌「CanCam」専属モデルなどで幅広く活躍中。
日本テレビ2019年4月期スタート水曜ドラマ「白衣の戦士!」主演を務める。

歌:安田レイ さん

1993年4月15日、アメリカ・ノースカロライナ州生まれ。
2013年7月、シングル「Best of My Love』にてソロシンガーとしてデビュー。
その後も、ドラマやアニメ主題歌、CMタイアップ曲など、話題の楽曲を次々とリリース。2015年11月にリリースした「あしたいろ』はTBS系ドラマ「結婚式の前日に』主題歌として共感を呼び、その年の活躍が認められ「第57回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞。配信シーンでの活躍が顕著で、これまでにリリースした1stAL「Will』2ndAL「PRISM』がともにiTunesにてJ-POP1位、総合2位を獲得。ラジオDJとしての活動も行い、さらなる活躍が期待されている。

★CM楽曲「dazzling tomorrow」安田レイさんコメント

長い冬が終わって、雪が溶けた暖かい春の陽だまりの中をゆっくり歩くような優しさをイメージしています。
幸せへの小さな手かがりを探しながら生きていけば、きっといいことがあるって信じてる。そんな小さな希望を歌っている「dazzling tomorrow」で、PYUAN(ピュアン)を少しでも盛り上げられたら嬉しいです!

商品概要

洗うのに大事なものでできたピュア泡クレンズ。地肌の汚れやベタつきをやさしく・しっかりオフする「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマ配合した「清潔感つづくコンディショナー」で、1日中気持ちよい清潔感が続きます。
ブランドサイトURL:https://www.kao.co.jp/pyuan/

  1. ナチュラル&スロー ~自然体でいたいあなたに~(グレープフルーツ&ラベンダーの香り)
  2. アクティブ&スマイル~前向きな気分でいたいあなたに~(ワイルドローズ&クローバーの香り)
  3. スウィート&チャーミング~ゆったりしたい気分のあなたに~(カシス&ジャスミンの香り)
  4. シンプル&リラクシング~一歩踏み出すあなたに~(カメリア&ソープの香り)
  5. スマート&スタイリッシュ~背伸びしたい気分のあなたに~(ベルガモット&コットンフラワーの香り)

<中条あやみさん 撮影後インタビュー>(一部抜粋)

Q.今日の撮影の感想を教えてください
紐(リボン)を使って風を吹かせたり、泡を吹かせたり。とてもさわやかなセットの中で撮影できて楽しかったです。

Q.泡を触ったり、嗅いだりした感想を教えてください
泡がすっごくモチモチしていて、さわり心地が良かったです!香りもせっけんの香りで、とてもいい匂いだなって思いました。

Q.髪を無性に洗いたくなる時ってどんな時ですか
運動したりしたあととか、汗かいたりしたあととか。気分をすっきりさせたいな、って時に洗いたくなります。

Q.CM『大事なものでできています』というセリフがありますが、中条さんの大事にしていることを教えてください
健康オタクなので、健康グッズを集めたり、自炊をすることにハマっています。しっかり栄養のとれる食事を作れるようになったらいいなと思っています。

Q.ちなみに、健康グッズって最近何を買ったんですか?
なわとびとか、足つぼの器具とか、身体にいい器具をいっぱい買っています。スッキリしたような気がします!

Q.この春、みなさんへのメッセージ
この春から、新生活を迎える方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
ぜひピュアンを使って、さわやかな・すっきりとした毎日を送っていただけたらな、と思います。


最新記事 一覧

人気記事 一覧

CONTACT US

お問い合わせ

動画制作からCMのバイイング・放映まで
どんなことでもご相談ください。
商品やサービスを熟知し、最適なメディアプランをご提案いたします。せっかくの素材をテレビCMだけに使用するのではなくユーチューブやインスタグラム等をはじめとしたSNS やリアルイベント等も
ミックスさせ、最大限の効果を演出いたします。
またCM枠のバイイング(放映)のみ、動画制作のみなどご予算と様々なニーズに合わせ対応いたします。