トピックス

tvnews

おみそな~らハナマルキ♪でおなじみ「ハナマルキのうた」 CM第2弾「スグ旨カップみそ汁篇」を公開! 歌うま天才少年少女の圧巻の歌声、サビのハモリに注目

おみそな~らハナマルキ♪でおなじみ「ハナマルキのうた」 CM第2弾「スグ旨カップみそ汁篇」を公開! 歌うま天才少年少女の圧巻の歌声、サビのハモリに注目

1月14日(火)より公式YouTubeにて公開、4月よりTVCM放映開始

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、「ハナマルキのうた」のCM第2弾として、発売以来大好評の即席みそ汁商品「スグ旨カップみそ汁」篇を1月14日(火)よりハナマルキ公式YouTubeにて公開、4月より全国エリア(※1)にてTVCMを放映します。※1 一部エリアを除く

【CM URL】ハナマルキ公式YouTube https://www.youtube.com/user/hanamarukipr
15秒バージョン:https://youtu.be/5AVkkcglf8A
ロングバージョン:https://youtu.be/KQzg49cumkc 
※フルソングバージョンはWEB上での配信となり、TV局では15秒CMのみオンエア予定です。

 「おみそな~らハナマルキ」のCMは、2015年に、従来のゆったり・ほっこりしたイメージを一新し、ロック調のメロディに乗せたCMとして復活。歌の上手な子役として活躍中の上垣ひなたさんを起用し、歌詞をつけた初の全編フルソング「ハナマルキのうた かるしおシリーズ篇」を制作、リリースしました。
 そして、この度、第2弾「ハナマルキのうた スグ旨カップみそ汁篇」が完成。今回は、TVCM初出演の2名の「歌うま天才少年少女」を起用し、「ハナマルキのうた」初のデュエットとなっております。YouTubeチャンネルの累計視聴回数が480万を超える宇都宮聖さん、天使の歌声と話題の佐藤くららさんの圧巻の歌声で、「スグ旨カップみそ汁」の魅力である「お湯を注ぐだけ」「お椀がいらない」「具が大きい」などの特長を伝えています。サビである「おみそな~らハナマルキ」の2名のハモリも必見です。
 当社が1966年の初CM以来50年以上CM などで使用している「おみそな~らハナマルキ」のサウンドロゴは、2017年に「音商標」として認可されています。これまでもこのサウンドロゴを様々な場面で活用してきましたが、今回のCMでさらに広めていき、みなさまに愛されるブランドを目指してまいります。

【「ハナマルキのうた スグ旨カップみそ汁VER」について】

■ストーリー
 
それぞれソロで活躍している人気歌手の2人が、1日限りのスペシャルコラボコンサートを企画。この歌は、この日のために書き下ろされた新曲。お互い忙しく練習時間は限られていましたが、観客を魅了する見事なハーモニーを披露し、まさに「スグ旨カップみそ汁」のように、「スグうまかった」という設定です。

■歌詞全文
(宇都宮聖)ふたを開けたら そのままお湯注ぐだけの food
(佐藤くらら)お椀がいらないなんて so good! so good!
(宇都宮聖)カップの中に袋がないからすぐ作れる so quick
(佐藤くらら)だから味噌がすぐ溶ける 具が大きい good!
(宇都宮聖)さあ一緒に食べようか
(2人)ふたをあけて そのまま お湯を注ぐだけ
(宇都宮聖)具が大きい (おいしい)
(佐藤くらら)かんたん スグ旨みそ汁
(2人)おみそなら ハナマルキ
(2人)おみそなら ハナマルキ

宇都宮 聖(うつのみや こうき)
生年月日:平成21年11月10日
特技:歌
趣味:歌、絵を描くこと
出演歴:羽鳥慎一モーニングショー、めざましテレビ、スッキリ、音楽チャンプ、関ジャニ∞theモーツァルトなど
受賞歴:日本大衆音楽祭感謝祭 総合グランプリ、スターへの道ジュニア2019準優勝など

佐藤くらら(さとう くらら)
生年月日:平成23年3月
特技:歌、英語、バレエ、タップダンス、バイオリン
趣味:歌、絵を描くこと
出演歴:テレビ朝日「音楽チャンプ」準決勝出場 小学生ブロック全国
    第2位(2019年放送)
    イマジンミュージカル「小公子セディ」北九州公演アンサンブル
    (最年少出演)など
所属事務所:MINEプロダクション

【「スグ旨カップみそ汁」シリーズについて】
 2016年に発売を開始した当社の「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、「毎日の食事のみそ汁を、もっと手軽に、もっと美味しく」をコンセプトに開発。「お湯を注ぐだけ」「手が汚れない」「ゴミが出ない」という特徴、しっかりと効いただしや具材のボリューム感でご好評いただいており、2016年秋の発売以来、順調に売上を伸ばしています。

 また、「スグ旨カップみそ汁」シリーズは、カップの中に中袋がない、上ぶたがプラスチックではなく、紙であることから、一般的な即席みそ汁カップ(※2)と比べると、約50%のプラスチック削減を実現しています。
※2 一般的な即席カップみそ汁=当社の即席カップみそ汁商品「はなまる屋」と比較

■「スグ旨カップみそ汁」シリーズの特長について
①スグ旨の「スグ」のポイント

 スグ旨カップみそ汁は、劣化要因となる光や空気を遮断する、バリア性をもたせた特殊なカップを採用し、粉末みそと具材を直充填しています。そのため、フタを開けてお湯を注ぐだけでおみそ汁が完成します。従来のカップみそ汁は、「生みそ」と「具材」が入った中袋を開封し、カップに入れてお湯に注ぐタイプのものが大半ですが、中袋を取り除いたことで「手にみそがつかない」「ゴミを減量できる」というメリットもあります。

②スグ旨の「旨」のポイント
 粉末タイプの2種の米みそと豆みそ、かつおだしや昆布だし、いりこだしなどをバランスよく組み合わせました。また、具材にもこだわり、手作りのみそ汁に近づけるため、食べごたえのある大きめの具材を採用。みそと具をそれぞれ独立させることで、それぞれの味をしっかり感じていただけます。

■シリーズ商品紹介

・スグ旨カップみそ汁 長ねぎ
・スグ旨カップみそ汁 あげなす
・スグ旨カップみそ汁 ほうれん草
・スグ旨カップみそ汁 彩り野菜
・スグ旨カップみそ汁 きのこ

ブランドサイト https://www.hanamaruki.co.jp/suguuma.html

最新記事 一覧

人気記事 一覧

CONTACT US

お問い合わせ

動画制作からCMのバイイング・放映まで
どんなことでもご相談ください。
商品やサービスを熟知し、最適なメディアプランをご提案いたします。せっかくの素材をテレビCMだけに使用するのではなくユーチューブやインスタグラム等をはじめとしたSNS やリアルイベント等も
ミックスさせ、最大限の効果を演出いたします。
またCM枠のバイイング(放映)のみ、動画制作のみなどご予算と様々なニーズに合わせ対応いたします。